6月12日(金)、13日(土)に県立体育館で第64回定時制通信制総合体育大会バドミントン競技が行われ、秋田クラークからは9名が出場しました。
団体戦は、男子が準々決勝で角館高校に3-0で勝利し、続く準決勝で能代高校に1-2の惜敗。女子は準決勝で横手高校に0-3で敗れてしまい、男女共に第3位となりました。個人戦では、幸村さんが優勝、小松さんがベスト8、本間さんが第3位という過去最高の入賞結果となりました。放課後の練習や遠征など、これまでで練習量は1番だった世代。その成果をしっかり出せました。今後は8月18日(火)から行われる、全国大会での優勝を目指して練習を続けます!




