個別相談のお申込みは こちら

総合学習コース

総合学習コース

普通科・高等専修総合学科

就職、進学どちらにも柔軟に対応できます。一般科目に加え、1、2年次は簿記や情報処理を学び3年次は英会話も学びます。幅広い分野を学習し、社会に出てから役立つ資格・検定取得を通して実践的な力を身につけます。また、探求型学習を通して自ら学ぶ意欲を高め、自身の進路と向き合いながら問題解決能力を育みます。

1年 コース授業を通じて幅広く自分の興味を探究

2年 探求型学習を通して、問題解決能力を身につける

3年 希望の進路実現に向けて個々に応じた選択学習で学ぶ

1年 コース授業を通じて幅広く自分の興味を探究

2年 探求型学習を通して、問題解決能力を身につける

3年 希望の進路実現に向けて個々に応じた選択学習で学ぶ

総合学習コース3年生 時間割例 (※色枠がコース授業)

スクロールできます
1総合実践I現代文B現代文B進路学習体育III
2総合実践I物理基礎検定対策進路学習体育III
3情報処理III日本史A体育III現代文B課題研究I
4情報処理III小論文体育III現代文B課題研究I
5異文化理解A一般教養日本史A時事英語APTタイム/
学年タイム
6異文化理解A大志の時間時事英語A

プロから学ぶ
解る喜びを!
表現する楽しさを!

ピックアップ授業「時事英語」
英語を学ぶ理由は皆それぞれ違います。自分自身の興味や目標を大切に、広い英語の世界を一緒に歩いていきましょう。
一人ひとりに、思いがけない発見が待っていることでしょう!
よかったら友達にもシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次