8/23(土)夏のオープンキャンパスのお申込みは こちら

学習
キャリア学習~秋田を考える

 7月11日(金)、週5日型の2年生がキャリア学習を行いました。今回の担当講師は、秋田在住の起業家で、エンジニアとして活躍する他、副業で声優としても活動している進藤先生です。生徒は、「秋田の良い点・競争力のある点を挙げ、秋田の人口を増やすアイディアを考える」というグループワークに取り組み、協力してまとめ、発表をしました。

 「改めて秋田という場所について深く考え、その魅力を発見することができて良かった。起業についてもっと知りたくなった」「秋田県の持ち味を元にして、人口を増やすためのことを考え、話し合うことができた」と今回の学びを振り返っていました。

グループワーク
オンラインでアドバイスを
よかったら友達にもシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次