9/28(土)秋のオープンキャンパス・個別相談のお申込みは こちら

ボランティア
学習指導ボランティア

 1年生、3年生の4名が、秋田県教育協会主催、夏休み学習教室の学習指導ボランティアとして頑張っています。秋田市のなんぴあなど4会場で開催しており、小中学生の勉強のサポートをしたり、アドバイスをしたりしています。

 ボランティアとして参加した美波さんは、「中学生に教えたことで、自分の復習にもなり問題解決能力もアップしたような気がします。また、得意ではない英語や社会を教えて、それが中学生に伝わったことで達成感があり、ボランティアをやってよかったと思いました」と話していました。小中学生に教えることで自分の学習を振り返る機会となり、また、成長を感じられる夏となっていますね。

優しくアドバイス
よかったら友達にもシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次