9/28(土)秋のオープンキャンパス・個別相談のお申込みは こちら

行事
クラーク登山~苦難の先の達成感

 7月31日(水)、クラークとステップひろばとの合同企画で男鹿へ登山に行きました。登山の専門家とクラーク理事の伊藤巧一さんの同行の下、長楽寺を出発し、最初に目指したのは赤神神社の五社堂。鬼が築き上げたと言われる999段の石段を登った先に見えた、霊験あらたかなお社と姿身の井戸に感動。みんな一生懸命にお参りをしていました。
 そこからは、獣道のような狭い山道をひたすら突き進みます。かなり大変な思いはしましたが、みんなで声を掛け合って登り切った達成感は、言葉にならないものでした。外に出て初めて分かる、自然の雄大さ。また来年、クラーク登山は君を待っている。

一歩一歩、着実に頂上へ
五社堂で、ここからの無事を祈ります
よかったら友達にもシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次