9/28(土)秋のオープンキャンパス・個別相談のお申込みは こちら

ボランティア
こども園夏祭りボランティア

 7月26日(金)、保育・福祉コースの生徒9人が、連携先のサン・パティオこども園の夏祭りのお手伝いをしました。ヨーヨー釣り、スーパーボールすくい、ボーリング、さかなつりの担当に分かれ、甚平姿の園児たちが楽しめるように、園児と同じ目線になり、笑顔で声をかけていた生徒たち。普段から実習をし、敷地内でも会うことの多い園だからこそスムーズに活動ができたと思います。

 「思っていたよりもずっと楽しかった。」「釣り竿の紐が絡んで大変だったけど、園児が楽しんでくれてよかった。」とキラキラした笑顔の生徒たち。お手伝いという形で、小さな子どもたちの笑顔をつくることができました。

プールに落ちないようにサポート
さかなつりをお手伝い
よかったら友達にもシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次