9/28(土)秋のオープンキャンパス・個別相談のお申込みは こちら

コース・専攻
保育実習スタート

 保育・福祉コースの生徒たちが楽しみにしている、同じ敷地内のサン・パティオこども園での保育実習が今年度もスタートしました。実習の経験がある2・3年生は、自然な形で子どもたちに話しかけ、遊びの輪の中に入っていました。1年生は少し緊張している様子でしたが、ブロックで遊んだり絵本を読み聞かせしたりと、「子どもの目線で笑顔」で積極的に話しかけ、「次の実習が待ち遠しい」と名残惜しそうにこども園から戻りました。

 こども園と保育士の先生の協力があり、様々な経験ができる保育実習。実習を通して、たくさんのことを学べる充実した時間になるよう頑張りましょう。

マットを組み合わせて
優しく読み聞かせ
よかったら友達にもシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次