個別相談のお申込みは こちら

行事
令和6年度入学式~第1部より

 昨日、秋田市にぎわい交流館AUにて令和6年度入学式を挙行しました。銘々が漢字1字で入学への思いを記した「私の大志」が、入学許可証授与とともに発表され、ここから始まる高校生活への決意を新たにしました。
 クラーク記念国際高等学校の吉田洋一校長からは、「掲げた大志は自分への約束でもあり、その達成に向けて挑戦することを忘れないでください。」と、お祝いの言葉をいただきました。また、生徒会長の美悠さんからは、感動的な歓迎のことばが、そして新入生代表の4名からは「新しい仲間との協力と、自身の目標への挑戦」が、それぞれ語られました。次回は、第2部「歓迎のセレモニー」の様子をお伝えします。

入学許可証を受け取る緊張の一瞬
生徒会長から、歓迎のことば
新入生代表あいさつを、堂々と発表
よかったら友達にもシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次