個別相談のお申込みは こちら

学習
群馬・長野教育旅行

 9月に実施した第1回キャリア学習の講師の方からの招待を受け、1年生4名が、群馬、長野へ教育旅行に出掛けました。初日は、群馬県立自然史博物館、世界遺産である富岡製糸場、国指定重要文化財である妙義神社で、フィールドワークを行い、ご招待いただいた「嬬恋の宿あいさい」に宿泊しました。

 2日目は、鬼押出し園、おもちゃ博物館や絵本の森美術館のあるムーゼの森などを見学した後、軽井沢チョコレートファクトリーでお土産を買い、新幹線で帰路につきました。生徒たちは、めったに見る事ができない展示物、史跡や自然のエネルギーの壮大さを実感しました。この旅行で学んだことを、日常生活や進路活動に活かしてほしいと思います。

群馬県立自然史博物館前の巨大カブトムシと
標高1300mの鐘楼堂より
よかったら友達にもシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次