個別相談のお申込みは こちら

行事
卒業証書授与式①

 3月5日(火)、令和5年度卒業証書授与式がにぎわい交流館AUで挙行されました。昨年度の活動報告会で披露した曲「群青」に合わせて入場。しっかりと前を向き堂々と入場する姿は、自分の色を見つけた凛々しさがありました。

 第1部では、山崎理事長の告示に続いて、担任から卒業生全員の点呼があり、代表して佳奈さんと優花さんが卒業証書を受け取りました。その後、穂積秋田市長からは、「失敗を恐れず、自信を持って前に向かって進んでください。」と祝辞がありました。美悠さんの送辞では、卒業生との思い出と「TRAIN-TRAIN」の歌詞の一節が贈られ、優成さんの答辞では、思い出と感謝の気持ちが優しく語られました。

 式の最後は、卒業生の合唱「虹」。今まで何度も合唱を披露してきた生徒たち。高校生最後の歌声は晴れ晴れとしていて力強く、未来に向かう強い意志が感じられました。

卒業証書授与
答辞
合唱「虹」
よかったら友達にもシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次