個別相談のお申込みは こちら

学習
生徒が主役になって②

 2月28日(水)1年生の今年度最後の体育授業を行いました。コミセン体育館で、体育授業を行うのは1年生が楽しみにしている授業の一つです。しばらく前から「体育楽しみだね」と、みんなで声を掛け合って体調管理に気を付けて、当日の体育活動を満喫しました。

 いつもの準備運動も「体がかたいなぁ~」「痛い~」と声を出しながらも、みんな笑顔です。今日のメインはみんなが大好きなドッチボール。女子生徒を気遣いながらも、白熱のゲームが展開されました。自由時間は体育活動が苦手な生徒も縄跳びやバドミントン、バスケなどそれぞれができる範囲で頑張り、得意な生徒がやり方を教えたりする場面も見られました。入学当初は遠慮もありましたが、今では思いやりに満ちた温かい空気に包まれ、この1年の成長を感じます。2年生になっても体育が楽しみですね。

「痛い~」の声と笑顔が交差する準備運動

狙いを定めておもいっきり投げる

よかったら友達にもシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次