個別相談のお申込みは こちら

行事
活動報告会2024②

 今日は活動報告会第2部を紹介します。第2部の学校行事報告は、それぞれの学年が発表する形式で進めました。

 1年生は、入学してすぐのお花見、1年生優勝の体育祭、カレーや味噌たんぽを作った校外学習、9月から行ってきたオンラインでのキャリア学習をクイズ形式で報告。司会担当とコメント担当の生徒の掛け合いや、参加してくださった保護者の方々などを巻き込んでのクイズなど、それぞれの行事を元気よく報告しました。

 2年生は、絆フェスティバル、修学旅行、ハロウィンイベントを演劇風に報告。あの日の感動をたっぷり入れ込んで報告したり、修学旅行で購入したコスチュームを身に付けて報告したり、キレキレのダンスを披露したりと、2年生の明るい雰囲気が伝わり、声援が飛び交う報告となりました。ダンスを披露した生徒は、「すっごく気持ちよく踊れました」と今年度一番の笑顔を見せてくれました。

体育祭のビブスを披露
 修学旅行を演劇風で報告
よかったら友達にもシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次