個別相談のお申込みは こちら

ボランティア
クリスマス会を盛り上げる

 12月23日(土)生徒がボランティア活動でフリースクール・ステップひろばの「冬フェス クリスマス会」に協力して小学生の子どもたちと楽しいひと時を過ごしました。生徒は企画の話し合いから前日の買い出し、ケーキ作りや会場準備まで取り組みました。子どもたちの笑顔を思い浮かべながらの作業はとても楽しそうな笑顔があふれていました。

 当日は悪天候の中、参加した子どもたちは、用意したケーキを自分で飾り付けて食べたり、ビンゴゲームでプレゼントをもらったり、プロのマジシャンのマジックショーを見たりと楽しい時間を過ごしました。生徒は今年一年、子どもたちの気持ちを考えながら、自ら率先して行動してきました。温かい心が感じられた時間でした。

みんなで協力し合ってケーキを飾り付け

ブラックサンタの登場

よかったら友達にもシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次