個別相談のお申込みは こちら

進路
大学合格①~努力が形に

 週5日型の3年生が、大学、短期大学、専門学校、就職と続々進路決定しています。今日は、都留文科大学に合格した進学プログレスコースの生徒の言葉を紹介します。

「中学生で2年間の不登校を経験し、クラークに入学しました。入口の合格の掲示を見て大学進学に憧れを抱き、2年生から進学プログレスコースへ変更しました。誰にも負けないものを一つ持とうと考え、英語に力を入れることに決めました。今まで持て余していた時間を英単語の勉強に費やしたり、分からないことや疑問点はすぐに先生に質問したりしたことが、英単語テストの満点や、英語への理解を深めることにつながりました。3年生ではスランプも経験し、涙を流したこともありましたが、先生のアドバイスを聞き、頭に叩き込み、合格することができました。支えてくれた親と、たくさんのことを教えてくれた先生方のおかげです。大学へ入学しても勉強を怠らず強い気持ちで努力を続けたいと思います。」

3年生…進路を見据え真剣に学習
よかったら友達にもシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次