個別相談のお申込みは こちら

コース・専攻
保育・福祉コース~調理実習

 保育・福祉コースの3年生が、フードデザインの時間に調理実習を行いました。今回のテーマは「お祝い」。子どもだけでなく、大人も華やかな気分になるメニューをみんなで考え、「オムライスケーキと鶏もも肉と野菜のハーブパン粉焼き」を作りました。

 手先が器用で、手際のよい3人。それぞれ得意な分野が違い、これまでその得意を活かして様々な制作に取り組んできました。今回も「切る、炒める、飾るなど、それぞれ得意なことを活かして、協力して調理を進めることができてよかったし、楽しかった」と話していました。雪が積もり、寒い日でしたが、華やかなお祝いメニューを食べ、温かい気持ちになれました。

協力して調理をします
華やかなメニュー
よかったら友達にもシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次