個別相談のお申込みは こちら

コース・専攻
素描で鍛えた画力と心

 ITグラフィックコースの生徒たちは、3年間を通して専門授業の素描(デッサン)があります。元々絵を描くのが得意だった現3年生ですが、この授業を通して飛躍的に画力をアップさせました。数時間、一点に集中して描き上げることで、集中力と精神力も鍛えられます。
 3年生の生徒からは「形を取るのが上手くなった」「遠近法を意識するようになった」「専門学校で高度なアニメーションを学ぶ目標ができた」とありました。
 また、デッサンの個別試験がある大学を受験する生徒にとっても授業で学んだことが役に立っており、札幌市立大学や秋田公立美術大学などの合格に繋がっています。専門授業を大いに活用し、得意なことをさらに伸ばしていきましょう。

モチーフの特徴をつぶさに観察
3年生石膏像のデッサン
よかったら友達にもシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次