個別相談のお申込みは こちら

行事
修学旅行①~京都を満喫

 10月2日から4日にかけて2年生が京都・大阪に修学旅行に行ってきました。今回は過去最多の33名の参加です。

 初日は京都を代表する観光名所である金閣寺、伏見稲荷大社、清水寺に行きました。外国人観光客の多さに圧倒されながらもガイドさんの話に耳を傾けながら景観を楽しむことができました。金閣寺では金箔の輝きに圧倒された後、伏見稲荷大社では名物「おもかる石」に願いを込めて挑戦。清水寺では近年、修学旅行生に人気を集めている「仏足石」を見学。各々がご利益を願った後は家族や友人の喜ぶ顔を思い浮かべながらお土産を買い求めました。京都を満喫した1日となりました。

金閣寺をバックに
伏見稲荷大社の千本鳥居
夕食のすき焼きをみんなで囲む
よかったら友達にもシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次