個別相談のお申込みは こちら

学習
異文化理解~国際交流

 9月26日(火)、3年生が異文化理解の時間に、ブラジルとアルゼンチンの方と交流をしました。日系三世のお2人は、秋田に縁のある方たちです。初めに英語で自己紹介があり、英語を聞き取ろうと真剣に耳を傾けていた生徒たち。その後、事前にグループで準備をした「ポトラック・パーティーに持って行くメニュー」を自作の絵を添えて発表しました。ブラジルのシュラスコと寿司を合わせたシュラスコ巻き寿司や、焼いたバナナで巻いたフルーツ巻きずしなど、それぞれの国の食材を使ったメニューを考案していました。また、第2外国語の英語を流暢に話せることに対して、どのようにして英語を勉強したのかという質問をし、生徒たちがうなづきながら聞く場面もありました。

 英語と他国の文化に触れることができ、充実した時間となりました。

考案したメニューを発表
交流後、みんな笑顔で
よかったら友達にもシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次