個別相談のお申込みは こちら

学習
プログラミング検定、初実施

 先週、秋田クラーク初実施となる「プログラミング能力検定」が行われ、ITプログラミングコースと総合学習コースの1~3年生6名が挑戦し、全員無事に終えることができました。

 「普段、プログラミングに馴染みはないけれど、今後必須になってくる能力だと思うから受験した」と、プログラミングスキルの将来性を見越している生徒もいました。また、3年生の中には、ビジュアル版・JavaScript・Pythonの3分野すべてに挑戦する生徒やハイレベルな問題を選択した生徒もおり、関心の高さが伺えます。それぞれが事前対策をしっかり行って臨んだ検定となったので、手応えがあった様子でした。

 今後も定期的に実施していく予定ですので、興味のある人は積極的に参加してみましょう。

ビジュアル言語版レベル1に挑戦中
よかったら友達にもシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次