個別相談のお申込みは こちら

学習
コース研究 中間発表

 2年生の総合・グラフィック・プログラミングコースの生徒が「コース研究」の授業で、それぞれの学びたい、調べたい、研究してみたいテーマを決めて4月から研究を行っています。今回、その中間報告発表を授業内で行いました。

 今日の発表者は5名です。研究テーマは「文学について」「ITを使って地域活性化」「誹謗中傷の影響と解決策」「世界を脅かす感染症」「人間に与える色の影響」など多岐にわたる内容です。これまで図書館へ行って調べたり、インターネットを利用したりと時間をかけて研究してきました。

 まだ試行錯誤している生徒も、今日の発表を聞いて、さらに気持ち新たに自分の研究を進めていくことでしょう。研究成果がまとまる秋が楽しみですね。

作ったスライドを見ながら力説中

発表を聞きながら真剣にメモを取っています

よかったら友達にもシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次