個別相談のお申込みは こちら

部活・ゼミ
「大町・通町活性化プロジェクト」始動

 今年度より秋田クラークが秋田県が主催しているDXクラブ活動支援事業の対象校となり、「大町・通町活性化プロジェクト」が始動しました。目的は、①学校近隣の大町・通町地域を活性化する。②秋田のIT、プログラミング教育を促進する。③近隣店舗の新たな販路を開拓する。以上の3つです。

 6/30(金)に提携した企業の方を招き、第1回の活動が行われました。この活動のコンセプトや具体的なイベント実施までの流れなどを確認し、方向性をしっかりと定めることができたようです。

 この秋田DXクラブ活動は秋田県と情報関連企業の技術的なサポートを受けて今後も活動を行っていきます。生徒たちの力で近隣地域の活性化されていくのが今から楽しみです。

企画案を出し合います
内容を深堀りしていきます
よかったら友達にもシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次