個別相談のお申込みは こちら

行事
第12回大町絆フェスティバル②

 絆フェスティバルのオープニングの様子を紹介します。生徒会副会長の彩乃さんの挨拶、ステージ担当の生徒が作成したオープニング動画で始まり、今年も週5日コースの生徒が学年ごとに企画し、発表をしました。

 トップバッターの2年生は、ギャルが主人公のサスペンス劇。意外性のあるキャスティングと迫真の演技、そして最後のオチの面白さで笑いの渦に包まれました。次に1年生が「全国高等学校クイズ選手権~秋田クラーク大会」を開催。生徒2チーム、先生1チームの3チームが熱い戦いを繰り広げました。5教科と秋田クラークに関するクイズは、知識や頭の柔らかさを必要とする良問でした。最後は、3年生の劇「シンデレラ・改」。それぞれの生徒が得意なイラスト、歌、ダンスなどを組み入れた、コミカルな劇を演じました。劇の最後は3年生全員で「明日はきっといい日になる」を合唱し、毎日が素敵な日になるような、温かい雰囲気になりました。

迫真の演技
名司会者と解答者
明日も絶対いい日にしましょう
よかったら友達にもシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次