個別相談のお申込みは こちら

部活・ゼミ
部活動紹介②~卓球部・陸上部

 卓球部は昨年度から、校舎内で和気あいあいと活動を続けており、4月に経験者の1,2年生が加入してさらに活気にあふれてきました。今年は6月の定通制総体にも出場するので、旭北コミュニティーセンターでバドミントン部と共に本格的に練習を行っています。かつては全国大会にも何度か出場しており、新体制での全国大会出場を目標に、1つでも多くの勝利を目指します。

 陸上部は、春に4名の新入部員を迎え楽しく練習を始めています。「走りたかったけれど中学校に陸上部が無かったから、クラークで思いっきり頑張りたい」と話す生徒もいます。定通制総体では100m走・400m走・走り幅跳びに出場予定で、体幹と筋力を鍛えながら日々力をつけ、練習を充実させています。

経験者の入部でさらに活気づいています
陸上部、春のミーティング
よかったら友達にもシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次