個別相談のお申込みは こちら

進路
進学相談会~目標校へのモチベーションを高める

 12日(金)に、ALVEで行われた進学相談会へ1~3年生の希望者が参加してきました。来場者数もコロナ以前と同じくらいに戻ってきた印象で、会場到着時は高校生の熱量に圧倒される雰囲気がありました。

 情報処理やコンピュータ系の専門学校、大学の理工系学部のブースが特ににぎわっており、昨今の理系の人気が伺えます。クラークの生徒たちは、前もって説明を聞きたい学校をチェックしていて、興味のあるブースへ一目散に並び、担当者に熱心に質問をするなど意欲溢れる行動が見えました。今回参加した3年生の中には1年生から欠かさず参加していた生徒もおり、入試での注意点・学生寮の設備・学校独自の奨学金制度など細かな部分を質問していたところはさすがでした。

 9月にも開催されますので、今回参加できなかった人や進路が具体的になってきた人などはぜひ参加して、ここでしか得られない情報をたくさん持ち帰りましょう。

パンフレット以上の情報を得る
よかったら友達にもシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次