個別相談のお申込みは こちら

進路
進路ガイダンス

 5月10日(水)、3年生とその保護者を対象に進学ガイダンスをオンラインで行いました。進学先の選び方、入試に関する費用、奨学金など、これから進路を決める上で知っておかなければならないことの説明がありました。

 進学先の決定のためにパンフレットから調べられることと、オープンキャンパスで実際に見て知ることがあり、自分が納得の行く進路を決定することが大事だということ。これから進学、就職を決める際に、社会から求められる力をつけていかなければならないこと。失敗しても「リフレーミング」を活用して何度もチャレンジし、納得のいく就職を決めることができたこと。土曜日の進路説明会に引き続き、これからの進路決定に役立つ話が盛りだくさんでした。自分の納得の行く進路決定ができるよう頑張っていきましょう。

オンラインで説明
真剣な眼差し
よかったら友達にもシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次