個別相談のお申込みは こちら

生活
大志の時間~失敗、負けから学ぶ未来

 14日(水)の大志の時間に、倫理法人会会長の加藤修先生から講話をして頂きました。「君の未来へ~失敗、負けから学ぶ未来~」と題して、ご自身が幼い頃に抱いた劣等感や失敗談からの脱却、そして今の自分がどのように形成されたのかなどについて、深い話が盛りだくさんでした。

 若い時に、運動も勉強もコミュニケーションもすべてが苦手で感じた劣等感。そんな自分を尊重してくれた父親に支えられ、高校生の時に大きく成長して社会人としても大活躍の加藤さん。「自分で自分の限界を決めないこと」を教えてくださいました。講話の最後には「努力すれば必ず自分を変えられる」「ありがとうの言葉を大切にしてほしい」とのメッセージがあり、クラーク生の心に残るとても有意義な時間となりました。

パワフルな語り口に引き込まれます
よかったら友達にもシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次