個別相談のお申込みは こちら

進路
3年生進路状況~公立大学合格!

2022年12月12日

 3年生の進路が続々と決まっています。今日現在の合格・採用者数は、大学2名、短期大学3名、専門学校12名、就職2名で、情報通信・語学・医療福祉・エンターテインメント・美容・デザインなど様々な分野に進んでいきます。

 中でも高等専修学校の専門科目での学びを存分に活かして合格したのが、ITプログラミングコースの望君です。岩手県立大学ソフトウェア情報学科に学校推薦型選抜で合格。HTML/CSSに関する学びを深め、Word・Excelに関する1級の資格を取得、高大連携授業でC言語に関するスキルを修得するなど、確かなアピール材料を備えて受験に挑みました。毎日しっかりと登校し、一般科目の勉強も疎かにせず、3年間を充実したものにしたからこその結果だと思います。

 引き続き3年生全員の進路希望達成に向けて、教職員と生徒で協力しながら取り組んでいきます。

専門科目でお世話になった先生と
よかったら友達にもシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次