個別相談のお申込みは こちら

コース・専攻
総合学習コース~理容室職場見学

2022年12月5日

  1日(木)、2年生の専門授業「コース研究」の中で、秋田市に数店舗を構える理容室「CUT IN SAISON」へ職場見学に行ってきました。国内外で多くの受賞歴をもつCEOの安藤さんをはじめ、数名の理容師さんから、社会人としての心構えやマナー、そして理容師としてのスキルや接客などについて教えていただきました。説明を受けた後は、生徒たちのヘアカット体験。アドバイスをもらいながらハサミを動かしていきますが、なかなか思うようにいかず苦労していました。それでも最後は何とか形になり、生徒たちも満足した様子でした。今日の体験を今後の進路活動に活かしていきましょう。

プロからの手ほどきを受ける
アイロンでサラサラヘアに
よかったら友達にもシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次